ねずみ穴

新しいものが好き。健康を目指し、快適な生活を目指すノウハウ大部分の雑記ブログ

横浜中華街のおすすめの歩き方!美味しい中華料理、占い、タイマッサージ

つい先日になりますが、久しぶりに横浜の中華街に仕事のついでに寄って来ました!

 

ぼくは大学が神奈川県藤沢だったので中華街は何度か行ったことがあります。

 

今回は僕のオススメする中華街の歩き方をちょっと紹介します!

 

 

まずは美味い中華を喰らう!

 

横浜中華街の最寄り駅はJR京浜東北線の石川町駅です。

 

今回は関内駅から徒歩10分ぐらい、横浜スタジアムの横を抜けて行きました!

 

適当な道を抜けて行けばなんとなく着きます!

 

f:id:dogwar:20180730230354p:plain

 

このときは夕飯どきの夕方18:00ごろでしたので、1,800円くらいの好きなメニュー食べ放題の看板が目につきます。

 

食の細いぼくはそんなに食べられないし、しかも一人だったので、単品もしくは、2品くらいの美味しそうなお店を探しました。

 

そうだ、小龍包を食べよう!!

 

しばらく中華街大通りを歩いていると、上海小籠包専門店 鵬天閣 新館というお店を

 

偶然発見!

 

見ると観光客が大勢たかって、小龍包を美味そうに食べているではないか!

 

(食べログのURL貼っておきます) 

tabelog.com

 

店の2階に速攻で上がって行き、麻婆豆腐&小籠包&杏仁豆腐セットを頼み、これが大正解!

 

f:id:dogwar:20180730233132p:plain

 

小籠包専門店とうたっていたので小籠包を期待していたけれども麻婆豆腐が山椒が効いていて本当に絶品でした!

 

食べログで結構厳しめのコメント評価があるけれども、都内で食べる中華とはまったく味が違う!

 

さすが中華街です!

 

横浜中華街に来たら占い館に寄ろう!

 

中華街で占い?なんて思ったら本当に損です!

 

中華街に行く前に整体マッサージに行き、占いのことを話したらあまりいい評価のことを話していなかったんですが、ぼくの場合は横浜中華街の占いはズバリよく当たる!

 

過去に結婚して子供がなかなかできなくて悩んでいたのですが、偶然目にした中華街の占い師さんに見てもらったところ、占い師さんが「大丈夫です!将来男の子と女の子がきっと産まれますよ」と占っていただき、見事数年後に男女の子供を授かることができたのです!

 

占いなんて眉つばもので信じなかったので、このときはほとんど自ら喋らず素上を明かさずに占ってもらったのですが、ズバリ当たったことを機に信じるようになったんです。

 

今回は少しウェブで検索をかけて、占い評価の高い占い館「愛梨」に行ってきました!

 

計画なしの行き当たりばったりが好きなぼくは、その場にいた「碧木さん」という方に20分間、料金3,000円で運勢を占ってもらいました。

 

手相だけだと1,000円。

 

手相は時間とともに変化をしていくものらしいので、少し奮発して3,000円支払います。

 

この「碧木さん」という方は女性でしたが、比較的早口で聞きたいことを明確にお答えいただいてとてもよい占い師さんでした。

 

何を占って欲しいかと聞かれ、仕事のことについて将来の指針を占ってもらうことに。

 

生年月日(朝と夕方のどちらの時刻に生まれたのかを聞かれましたが答えられず・・少し重要らしいです)と名前をお伝えし、手相を後でみてもらいました。

 

少し今後の仕事のことについて不安はあったのですが、具体的な指針を占っていただいたので本当によかったです!

 

「占いなんて信じない」なんて方、結構大勢いらっしゃるかと思いますが、もし将来のことで不安や自分の進むべき道はほんとうにこれで良いのか岐路に立っていると感じたときにはきっと心の支えになると信じています。

 

数千円で将来のことが予見できるなんて本当に素晴らしいです。

 

Webサイトを載せておきます!

 

よく当たる人気の占い師は占い館 愛梨/横浜中華街口コミNo.1|横浜中華街 占い館 愛梨

 

おわりに

 

いかがでしたか?

 

ぼくの場合、もう一つおすすめしたいタイマッサージがあるのですが、今回は遅い時間になってしまって行けませんでした。

 

もし早い時間に横浜中華街に行ったら、美味しい中華料理を食べる、占いをしてもらう、マッサージを受けるの3つを行えば身も心も充実した日を横浜で過ごせるはず!?です!